highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM516 東京300 富士熱海

BRM516 東京300 富士熱海 | ランドヌ東京 Randonneurs Tokyo
とにかく疲れた。自分にはハードルが高いコースだった。
家を出るときには雨がパラついていて、これぐらいならレインウェアなしでいけるかなーと思ったけど、スタート時にとりあえずと思って着たのが正解。市街地を走ってる間はしっかり降った。あと、先週買ったばかりなので試せてよかった。レインパンツは使わなかったけど、ウェアはしっかりを雨を防いでくれた。モンベルのフロントバッグも初投入だったけど、ハンドルが重くなるとかもなく役に立った。

PC1 セブンイレブン相模原津久井青野原店(51.6km) クローズ時間08:36 通過07:42 (貯金54分)

コースは前半にアップダウンがあって、そこでもうバテバテ。

PC2 ファミリーマート都留文科大入口店(96.6km) クローズ時間11:28 通過10:37 (貯金51分)

雛鶴峠から都留のPC2に下った時点でかなり脚にきてたけど、御殿場まで行けばDNFするにしても駅が近いしということで、山中湖目指してゆるゆると登った。

あまり天気よくなかったのがなー。
PC2を出てからは二回ほど他の人と一緒になることもあったが、ペースの違いですぐに一人旅へ。ときどきPC以外のコンビニで休憩しながら走ってたので、その間に後ろから抜かれるかな〜と思ったが、ゴールしてから聞けば、自分が最後尾。都留のPC2でDNFして、大月へ下って中央線で帰るって人が多かったらしい。後ろから誰も来ないわけだ。
箱根ヒルクライムに行ったときは、小田原まで距離あるなーと思ったものだが、キューシートに小田原から逗子まで40kmぐらいと書かれると、なんだ近いじゃねーかと思ってしまう。これが距離感が壊れるというやつか。

PC3 ローソン葉山堀内店(252.5km) クローズ時間21:52 通過20:52 (貯金1時間)

横浜あたりは国道1号に出るまでは普段走らない道ばっかりだったので、何度もキューシートを確認するために止まった。

Finish セブンイレブン川崎武蔵中原店(302.2km) クローズ時間01:00 通過00:26 (貯金34分)

日付けが変わった0時30分前にゴール。33人エントリーがあって、出走が15人、完走が10人だったらしい。デニーズでゴール受付をしてもらって、そのまま飯を食ってから1時過ぎに帰宅。ゴールから自宅が近いのでよい。自宅前でカップルがチュッチュしててなんか入り辛かったので、10分ぐらいブラブラ走ってきたが、やっぱりチュッチュしてたので何でこっちが気をつかわなあかんねんと思って、気にせず自転車を担いで部屋に戻った。
課題は痛さと夜対策。レーパンインナーのケツパッドとか、グローブのパッド部分が弱ってきているので、パッドの意味がなくなってきてる。買い替えた方がよさそう。それと夜になってキューシートが見辛くなったので、ヘッドライトとかもあるといいかも。
あとはやっぱりGPSナビかなぁ。今回箱根の件でコースが変更になって、主催の方も試走できてないとのことだったが、キューシートにミスがあって、あれ?と思ってルートラボで確認するまで違うとこ走ってた。キューシートもナビも両方あった方が安心だと思う。
Yahoo! JAPAN
Yahoo! JAPAN

  • Dst 309.02km
  • Time 15:46’00