highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

自転車

8時頃に家を出て、川崎市民ミュージアム横を通って、多摩川沿いに二子玉川へ。
来月の400kmのブルベは伊豆半島石廊崎まで往復するコースだが、スタート地点の二子玉川から国道1号に出るまでのルートと、復路で江の島から横浜に抜けるルートを事前に試走しておこうというわけ。どっちも夜に走ることになりそうだし、キューシートの確認で止まるのも嫌だし。江の島から先の石廊崎までの往復はほとんど一本道なので道に迷うことはなさそう。ただ、アップダウンばっかりで脚が削られそうだが……
というわけで、今日は二子玉川から、横浜、田浦、逗子、江の島、鎌倉、横浜と走ってきた。江の島までなんて、先週の土曜日の夜にブルベで走っていたコースの逆走みたいなもんだが(実際はちょっとコースは違うが)、二週続けて同じようなとこ走るの物好きだなーと思った。

江の島から横浜へは、湘南モノレールに沿って大船方面に行き、途中で北鎌倉方面へ曲がって、そこからは普段三浦半島に行ったときの帰りに使っているルートのまんまなので、勝手知ったる道。同じルートを戻って多摩川を渡り、二子玉川に戻るルートを確認し、丸子橋まで戻ってきたところで左に折れて、16時頃に帰宅。
昨日買ってきたインナーパンツとグローブはまったく問題なかった。100km程度しか走ってないので、これより距離が長くなったときに痛くなる可能性は否定できないけど。あと、また物欲になるが、インナーシャツとかもちゃんとしたの買った方がいいんですかねぇ。今はランニング用の長袖インナーに自転車用の長袖ジャージで走ってるけど、半袖ジャージにアームカバーとかの方がいいのだろうか。この辺は要検討。

  • Time 5:37’39
  • Dst 114.82km
  • Ave 20.4km/h
  • Max 42.1km/h