highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM1019 千葉200km 検見川

https://sites.google.com/site/ajchiba02/brm2019/brm1019chiba200km-kemigawa

初めてのAJ千葉。検見川の8時スタートなら輪行で行ってもまだ時間に余裕がある。千葉だと全然知らない人ばかりで知ってる人って2〜3人ぐらいだった。ちなみに、cherryさんは雨なのでDNSだし、某S木さんはスタートでベルがない!輪行のときに落としたかも!って言ってたので先にスタートした。その後、追い付いてこられたのでベル問題は解決したのだろう(お察し)。

今回はスタートに行くまでが結構な雨で、2/3がDNSだったそうだけど、スタートしてすぐに雨は止んだので、スタートに辿りつくまでが最大の峠だったと思う。日中は暑くもなく、よいサイクリング日和だったのではなかろうか。まぁ雨は降っていないとはいえ、先日の台風の被害が残っているところも多く、朝の雨で路面がウェットなので自転車がドロドロになり、とても悲しい思いをしながら走っていたのだが。

ドーバーラインの直登。これはなかなかの威圧感がある。

にしても、平坦基調というのはずっとペダルを回さないといけないので脚に来ますな。定峰ぐらいメリハリがあった方が楽だと思う。検見川200だとドーバーラインがアップダウンかなぁという感じだが、それでもヒルクライムというほどではないし、200km通してヒルクライムがないというのもキツい。

あと、千葉市街地に戻ってきたぐらいでまた雨が降ってきたのが残念であった。

受付を終え、雨が止むのを待って退出。

べい on Twitter: "ブリーフィングその2。初めての人がチラホラ(⊙_⊙) #BRM1019検見川200… "

ピース。✌️😊