highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021 BRM1030 神奈川400km 追い風

BRM1030神奈川400km追い風(旧213) | AudaxJapan神奈川

今週もエントリー権の消費のために出走。

横浜駅で乗車したら横にまけんたさんがいた。

山ちゃんセットというものらしい。

参加者は150人という話もあったがDNS多数で50人もいなかったか。それでもこういうブリーフィング風景は久々である。

Zwiftのミートアップを主催する人という認識だったそうです。

切りのいい13:30スタートを選択していたのだけど、自分以外は13:10にはスタートしてしまって一人取り残されたので、急遽ホンダさんに時間を書き換えられて10分スタートになった。あとは淡々と走っただけ。この時期だと走り始めて数時間で暗くなるしな。浜名湖沿いを走っている内に完全に日没。そして静岡の延々と続く平坦路へ……

一週前に興津600を走っているので逆走になる部分も多くてコース自体には新鮮味がないし、こんな夜中に一体何をやっているんだろうという気持ちになってくる。

言うほど気温は下がらず、ウインドブレーカーとかが不要だったのは幸いだった。

8時半前にゴール。ゴールの後は自走で帰ろうかと思っていたけど、田中さんが「ボチボチ雨が降ってくるよ〜」と言うのでゴール受付を済ませた後はさっさと退出して逗子駅から輪行で帰宅。無事に雨から逃げ切った。

これで21年度のブルベは終わり。