highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023 BRM204 神奈川400km 追い風

BRM204神奈川400km追い風 | AudaxJapan神奈川

今年は本当に追い風が吹いて大変よかった。後ろの方でスタートしたので最初は集団に混じって走っていたけど、途中でさらに後ろスタートの岡田さんがビューンと抜かしていったので、こりゃ風避けにちょうどええ(ひどい)と思ってブリッジし、その後は150kmぐらいまで岡田さんとハチヤマさんとりんぱぱさんとランデブー。お三方は途中ですき家に離脱されたが、自分はさっさと帰って自宅の布団で寝たいのでそのまま走り続けて9時前にゴールに到着。だらだら喋っていると居座ってしまいそうなので早々に退出し、11時に帰宅してマクドで腹を満たし、シャワって寝た。そんなに寒くならなかったし、追い風だったしで、かなり条件のよい追い風400だったかもしれない。

11月、12月に600、300、200と走っていたので、これで今年度のSRを満たした。PBPに向けて一安心。

ちなみに三河安城へ向かう新幹線は追い風400の参加者でいっぱいだった。自分はグリーンを予約しておいたのだが、グリーンの最後尾の四席は全員追い風400の参加者であった。他の車両も同じような状況だったのだろう。三島駅を過ぎたところで、「三河安城の自転車イベントへ向かうお客様はデッキの右側に自転車を置いてください」と車内アナウンスがあった。寝ていこうと思ってたけど、隣の人と喋っていたので一睡もせず。

あと、新幹線の車内でApple Watchの充電を満タンにしておいたのだが、特にワークアウトなどを使わずに追い風400を走って、自宅に帰り着いた時点で残り55%となっていた。ワークアウトで計測するとバッテリー使用が激しいけど、ワークアウトを使わなければ十分実用に耐えうるな。Apple Payを使えるというのが最高に便利なので手放せない。