highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200423

海外とのテレビ会議でカメラオフの音声だけっての、これまで本当に好きじゃなかったんだが、昨今の流れで仕方なくやってたら慣れてきた。表情や喋ってる姿が見えた方が理解しやすいなと思っていたので、なるべくカメラありでやっていたが、カメラなしに慣れるとあんまり気にならなくなった。これ、たまたま全員がネイティブじゃないからかもしれんが。

今日も一日引きこもり。夕食後にZwiftでアルデンヌクラシック練。パワーの上げ下げが忙しいワークアウトだが、最後に400Wを16秒みたいなのがあって、そこだけ上手いことパワーを合わせられなくて星を半分しかもらえなかった。16秒しかないからエイヤッで踏むと500Wとかいってしまってパワー出しすぎって怒られるし、ちょっと緩めると300Wぐらいになっちゃうしで、調整してる間に終わってしまう。というわけで、77個あるセグメントの内、76.5個分の星をゲット。めっちゃ悔しい。外に出なくなってから頻繁にZwiftで一時間ほどのワークアウトをやっているので、ブルベを走っている時期より体が仕上がってる感がある。体がとても軽い。土日は両方ともミートアップの予定なので明日はお休み。週末に向けて食糧買い込んでおかないと。

岡江久美子さんの訃報とても驚いた。合掌。