highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200421

朝起きたら原油価格がマイナスへ!というニュースが目についてびっくりしたのだけど、WTIの5月分の先物の話だったようだ。6月、7月についてはそんなことになっていないので、ひとまず超短期的な話ということですな。今のところ原油価格が目立って下がっているが、他の資源価格が下がり始めると本格的にやばそう。

近所の状況だとトイレットペーパーやティッシュペーパーの流通についてはすっかり回復したようだ。もう心配ないと思う。ただ、マスクやキレイキレイのようなハンドソープはまだまだ売り切れが続いている。マスクは2月ぐらいから一度も見ていないし、一度も買えていない。ので、マスクしない生活が続いている。外に出るとみんなマスクしているので、みんなどこで買ってるのって思う。

ここからの二週間が勝負所みたいなの、いつまで言っているんだとしか思えず気が滅入る。3月の頭ぐらいからずっとそれ言ってないか。三密を避けるというのもたしかにそうなんだろうけど、三密じゃなければOKなんだなみたいな解釈になるので、もはやあんまりいい手ではないように思うなぁ。対策を打ち出すのはいいけど、状況に応じて臨機応変に変えていくべきではないのだろうか。

仕事終わって即Zwiftのグループワークアウトに参加。上げたり下げたりするのを小一時間。いい汗かいたので肉を焼き、ホッピーを飲んで終了。