highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220729

今日も引きこもって仕事してただけの一日。随分周りでもコロナ感染したという方が増えてきたが、幸運にも自分は今のところ無事である。在宅勤務だしまったく外食してないのであんまり気にするようなこともないけど、英会話だけは気晴らしという意味もあってオンラインではなく面着で行っているので、そこが一番のリスクだろうか。手の消毒する人が減ったとかいう話もあるけど、消毒で手がさっぱりするのが好きであちこちでシュッシュとやっているのでその点は大丈夫な気もする。マスク云々もなんだかんだで髭剃らなくていいので当面はマスク生活を続けると思う。コロナ前は花粉症でもノーマスクを貫いていたことからすると大転換だ。