highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20160718

英会話スクールを再開することになったので、手続きをしに目黒へ。目黒駅で降りるのが半年ぶりとかそんなのところ。今回は一年強のコースで契約した。
その後、「疑惑のチャンピオン」を見ようと思って新宿に行ったので、映画の前にヨドバシでロジクールトラックボールM570tを購入(自分は金玉大のボールを親指でころころするタイプが好みです)。これまで使っていたM570が左クリックでチャタリングを起こすようになったので、保証きくのかチェックしたけど、残念ながら保証期間の三年は過ぎていた。自力で直すっていう手もあるようだけど*1、半田鏝とか買うと2〜3000円ぐらいの出費になるので、手間を考えると新品を買った方がよさそう。後継モデルのM570tというのになっているけど、底面の製品情報のシールはM570のままだし、中身はほぼ同じ物っぽい。チャタリングが起こらないだけでこんなにもQOLが上昇するなんて……

古いのは気が向いたら自分で修理してみたい。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

あと、ヨドバシの店舗で買うときに、これまでは何も考えずにiDで支払いをすることが多かったんだけど、クレジット払いにした方がポイントの還元率がいいのな。iDだと8%、クレジットカードだと10%とのこと。今日初めて知った。


同じ顔ばっかりで不気味。