highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Mac miniを買ったまとめ

先週の金曜日の帰りに新宿のヨドバシでMac miniを買ってきたのだった。2002年の7月に買ったデスクトップのVAIOと2008年4月に買ったMacBookの二台体制だったが、VAIOがそろそろ動画再生機としても苦しくなってきたので、物欲解放となった。

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

キーボードは今のMacBookで慣れているというのもあり、USキーボードを選択。ことえり使わないし、IMEAquaSKK派なので英数キーとか不要。
Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

Magic Trackpadにするかどうか悩んだけど、結局Logicoolトラックボールを選択。専用のレシーバーがってのがすごく嫌な点で、Bluetooth接続でこれ出してくれよと思って回避してきた歴史があるのだけど、ついに軍門に下った。
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

Skype用にLogicoolのウェブカメラも購入。
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920

LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920

モニターはNTT-X Storeでキャンペーンで30000円になってたDELLのU2410ってやつを事前にポチり。U2412Mというのにしようかと思ってたけど、30000円ならということで。
[rakuten:excel3000:10016107:detail]
先週の日曜日にセットアップの段階でキーボードのBluetooth接続が上手くいかないとかありえない感じになって、わざわざUSB接続の安いキーボードをセットアップを完了させるためだけに買いにいくという悲しいことになったのだけど、この週末でソフトウェアアップデートとかやって、やっと普通に使える環境になった。