highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

旧交


土曜日は表参道で大学時代のゼミの食事会。先生を中心にいろいろな年齢の卒業生が集まりルーマニア料理店へ。せっかくこっちにいる面々もいるのだから、旧交を温めていこうと思う。Facebookで近況は知っているものの、なかなか機会がないと会おうという話にもならないし、こういう機会を大事にしていきたい。
東急渋谷駅は来週で地上2階のホームから地下のホームに移転するとあってか、撮り鉄だけでなく一般人も大勢カメラを構えていた。
渋谷から青山に向かって歩いていると、原発反対デモ行進御一行様を通過させるために警察が交差点の信号全部赤にして渋滞発生してた。警察にお膳立てしてもらった自己満足デモだと思う。ひどかった。