highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200603

今日は出社につき朝も夜もZwiftなし。4月下旬以来の完全休養日である。帰りに二ヶ月ちょっとぶりに英会話にも行った。受講者はマスク着用と到着時に検温をすることになっており、講師のみなさんはフェイスシールド完備であった。まぁマンツーマンという形式上、近距離で会話が生じるのが避けられないのでこれぐらいは仕方ないかなと思う。昨日のニュースだけど、夜の街でクラスターとなるとやはり長時間会話の生じる会食というのはかなりリスクが高いんだろうなと感じる。今のところ誘われてもあんまり行く気はないけど、飲み会なんて当面無理だと思う。外で飲まないと自宅で飲むことになるわけだが、自宅だと気軽に毎日飲んでしまうのでそれはそれで問題は山積しているのだが。それにしてもパチンコ店をあれだけ槍玉にあげて休業させたのって何だったんだろうか。どうしてもマスクを外すことになる飲食店よりもよほど感染リスクは低そうなもんだが。そして今日アベノマスクが届いた。