highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200602

今日も元気に朝夜Zwift。夜はAlpe du Zwift詣をやっていき。最近はジョジョを見ながらAlpe詣をやっているのだが、ジョジョはとりあえずどいつもこいつも説明がくどいセリフを吐くので、少々画面から目を離していても理解できるのがよい。

明日は出社。当面は週一で出社して、出社の必要のある用事をまとめて済ませるようにしたい。東京の感染者数が30人を超えたとかでザワザワしているが、経路不明者数とか院内感染数をきちっと見た上でザワザワしないと単純に不安を煽るだけでよくないな。一週間ぐらい水準は見るべきでは。自分は基本的に在宅勤務を続けようと思っているけど、弊社のえらい人の中には特にオフィス内の出社率の検討もなしに、出社を基本としたいと考えている人もいるらしい。とはいえ、そもそもCOVID-19に対するリスクの感じ方が個人で違うのだから、比較的リスク感度が低いと思われる会社のえらい人基準で決められても全くそれに同意できない社員がいるのは仕方ないことだし、出社を強制されると厳しい。某えらい人、このご時世にわざわざ客先に訪問しようとして客先から断られているようだし、かなりリスク感度が自分と異なるようなので、これからの会社側の動向が心配である。