highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230203

いろいろ冬物のグローブはあるけど、真冬にオーバーナイトで走るとなればやはり指先が痛むほどの寒さが懸念される。最近使っていたdhbのモコモコのやつは真冬用なのでたしかに暖かいのだが、汗抜けが悪いし、自転車の速度域で走っているとどうしても冷える。というわけで、寒さに弱いで定評のあるちぇ先生にアドバイスを求め、仕事が終わってから武蔵小杉のモンベルでウインドストッパーサイクルグローブとインナー用にジオラインとメリノウールのグローブを調達してきた。今回は汗抜けのいいインナーグローブで対処してみようと思う。気がつけば一周回ってモンベルばかりになっている。ジャージはSoigneurのウールジャージ一択だが、インナーとかソックスとかは全部モンベルだな。なんだかんだで登山用も作っている会社の製品を買っておけば大外しはないなと思っているので、Wiggleとかで探すよりモンベル、という流れになっている。