highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20201214

全国一律でGoToトラベル停止になるらしい。一昨日ぐらいまでは停止は考えてないとか言ってたように思うのだが?こういうご時世に支持率だけがKPIになっているように見えるの、まじでこの政府は一体何なんだという気持ちになるな。元々正月に帰省したついでにオダ近のBRM103に出ようかなと思っていたけど、週末にエントリーするかしないか悩んで、GoTo云々より落車とかして怪我でもしたらヤバそうなだな(特に大阪の医療の状況的に)と思って取り止めたので、GoToトラベル停止による影響はゼロ。そもそも帰省自体もどうしようかな〜と迷っているところ。先月実家に帰ったので時期をずらしての帰省でもいいかなと。むしろGoToがないことで交通機関の混雑がなくなるから正月に帰省するチャンスと考えるべきか?

あと、冬用のインナーを物色していたのだが、自転車用はシャツはあってもパンツがラインナップされていないことが多いのが問題だ。例えばdhbでメリノウールのインナーシャツを買ったら一緒にdhbでメリノウールのパンツもほしいのだ。自分はレーパンの下にパンツをはきたい人種で、パンツをはかずにレーパン一枚で社会に放り出されるのは現代人としてどうなのかと思っている。しかし自転車特化のメーカーやブランドだとパンツはラインナップにないことが多いので、どうしてもモンベルのジオラインやメリノウールのものになってしまう。モンベルか、おたふくのDUAL CROSSで追加するしかないのか。

今日は仕事の後に英会話へ。この時期、COVID-19のおかげで面倒くさい忘年会がないのは大変よいことなのだが、英会話に行ってマンツーマンで喋っているのはなかなかリスクの高い行為なのかもしれない(感染対策は十分にしているはずだが)。