highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

台風一過

自分のところはあまり大きな、というかほとんど被害がなかった。浸水もないし、停電もなかった。

6時頃に起きて近所の商店街をうろうろ。普段は7時だとマクドナルドや松屋なんかは営業しているが、さすがに今日は臨時休業。セブンイレブンも臨時休養だ。そんな中、富士そばだけが営業していた。ここは24時間営業なので昨日からずっと営業してたのだろうか。してそうな雰囲気なんだよな。なんというか、先月の15号と比べると風が弱かったのかなと思う。思っていたほど散乱物はなかった。それとも15号の教訓で対策されたのだろうか。いずれにせよ、元住吉はあまり被害が出ていないようで一安心。

台風が来る前にコーラを買い込んでしまった(水を買いにいったら売り切れてたので代用として)ので、これからコーラの消費が大変だ。生ハムやクラッカーも買い込んだのに一つも消費していないし、クッキーもたくさん買い込んだのに一つも手をつけていない。どうすんだこれ。

あと、気になっているのは、お隣の武蔵小杉で冠水があったので泥が溜まってると思うんだけど、あれが乾いて飛散することはないのだろうかということ。ああいうのって下水も含まれてると思うので、ちょっと衛生的には問題ありそうな気がする。明日夜の雨で洗い流されたりするんだろうか。よくわからぬ。

まぁそんなわけで今日は自転車も自重して自宅でじっとしてた。明日は近場をうろうろするかも。