highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

金曜日に残っていた夏季休暇消化で休みを取れたので、日中はダラダラと過ごして夜は日比谷へ行った。大学のオフィシャルの同窓会でお会いしたことがある若者の女子がウズベキスタンバックパッカー旅してきたトークをするというので、久々に顔を出した。以前はこういった場に定期的に参加していたけど、最近はすっかりご無沙汰だったので二年ぶりぐらい?関西の大学なので世代を超えて東京でこういう繋がりができる場があるというのはなかなか貴重だと思う。

で、楽しくなって予定をオーバーして飲んでしまった(21時には退出して帰る予定だった)ので帰宅して即就寝。熟睡して寝坊しないように厳しい体勢で寝た。iPhoneのアラームを5分置きに鳴らすように設定し、普段は使わないiPadのアラームを遠くに設置した。結果、無事に3時過ぎに起床し、寝坊することなくスタート受付に行くことができた。

越智 光子 on Instagram: "西上州300 AJたまがわ お見送り みぃさんがパンダ🐼のウンコを食べるんだとwww"

その際、みいさんならうんこ食うだろうと思ってスーパーの青森フェアで見つけたときに買っておいたうんこを渡しておいた(大いに誤解を招く表現)。

300kmブルベのスタート受付を済ませて、帰宅後に洗濯とかしてたはずなのだがいつの間にか昼寝してた。慌てて起きてゴール受付の準備をしに二子玉川へ。今回は高速コースだったということもあってか、19時間台の方がゼロ。みんなさっさと帰ってきてくれたので2時過ぎには撤収できた。これだとあんまり負担にならない。ギリギリ隊がいる300kmだと3時にゴールクローズして片付けたりいろいろやってると4時頃撤収とかになってしまうし。飛び入りでしろみさんもお手伝いしていただいてありがたいかぎり。今後ともよろしくお願いしたい。

そういうわけで、3時半ぐらいには就寝できたので朝は普通に起床。Coffeeneuringをやって、後はダラダラ。とはいえ眠かったので結局21時ぐらいに寝た。ガツンと9時間ぐらい寝たった。