highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ここ数日の競馬について雑録

ダービー卿CT

グレイトジャーニーが抜け出してくるってどういうことよ。ま、それよりもテレグノシスが不向きな右回りでしっかり伸びてきてる。まだまだ安田記念でも勝負できそうな感じ。インセンティブガイはレースっぷりからして、ここで勝っておかないと東京ではちょっと厳しそうな感じ。

産経大阪杯

カンパニーが意外な激走。重馬場はダメなんじゃなかったのか。
ローゼンクロイツアドマイヤジャパンも、いくら重馬場とはいえちょっと情けない負け方。打倒ディープインパクトには程遠い。3着に来た去年の天皇賞スズカマンボは競走能力喪失。残念。

メジロマックイーン死亡

願わくば、残された産駒からメジロの勝負服で天皇賞を勝つ馬が出てほしいものだ。合掌。

シーザリオ引退

復帰はなりませんでしたね。桜花賞ラインクラフトで捕まえられなかった以外は完勝。日本馬としてアメリカG1を初めて征した女傑、しかも父はスペシャルウィークという、内国産ファンにはたまらない血統。内国産場でも海外G1を勝てることを証明した馬。この馬がいなくなると、牝馬路線どころか古馬路線の層まで薄くなってしまう。残念でならない。

スイープトウショウ骨折

シーザリオに続き、古馬牝馬のトップクラス、というか現時点では古馬牝馬最強だったスイープトウショウが骨折リタイア。引退ではないのが救いか。ディープインパクトハーツクライが海外に行ってしまうと、宝塚記念が手薄になるので、この馬にはぜひ出走して二連覇を目指してほしかったが、どうも無理そう。
秋の復帰を楽しみにしてます。