highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BCプレップレースいろいろ

先週末は東西でBCのプレップレースもたくさんありました。
何よりUncle Moの復活がよかった。オーナーは、もうUncle MoはBC Classicに向かわせると決めている雰囲気のコメントを出してるし、エクリプス賞でのスピーチとか、春先にBloodHorseに寄稿してた記事とか、競馬にストレートにアツい感じのおっさんなので、素直にUncle Moの走りに期待したい。Animal Kingdomは戦線離脱、ShacklefordもRuler On Iceもボチボチといった中、3歳牡馬にスターが戻ってきた。
古馬牡馬で一番かなというTizwayはJCGCを使えず、ぶっつけで本番へ。大きなアクシデントでもないようで、調教も再開しているようだけど、ちょっと残念。
BC Classicを目指す牝馬のHavre de GraceはBeldameで公開調教を披露。Woodwardでも牡馬相手に完勝だったし、BC Classicで一番信頼できるのはこの馬なのかもしれない。で、Havre de Graceと散々接戦を演じてきたBlind LuckはLady's Secretで失速、BC Ladies Classicは断念ということに。Ladies Classicに向かうであろう面々だとPlum PrettyやらIt's TrickyやらZazuといった3歳牝馬が元気。
芝路線ではCape BlancoStacelitaの欧州からやってきた組が夏場から順調に勝ち続けていて、本番でも主役だなってところ。だったけれども、Cape Blancoは故障引退ということで、BC Turfはにわかに混戦模様というか、欧州から何が参戦するかによりけりと。