highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

スプリンターズS

ロケットマンは負けるとしたらこれ!みたいなペースに巻き込まれてたけど、日本馬総出で進路を潰していて、日本人騎手容赦ない!と思った。池添さんなんか、いい位置につけて、ロケットマンを外に出さないようにフタをして、そしてスムーズに抜け出して完勝なのだから、今年は一体どうしたのかと思ってしまう。こんなの池添さんじゃないでしょう。
一方その頃、馬群の後方でダッシャーゴーゴーサンカルロによって進路を潰されて抜け出せない事態に陥っており、これはこれで非常に味わい深いものがありました。
ビービーガルダンは、これまぁJRAの失態だよなぁという感じだけども、何もスプリンターズSの舞台でこんな張り切って放馬せんでもええがな、と思いつつ、そういえば有馬記念も終わって、一年を締め括るファイナルSでレース中に騎手を振り落として、ゴール後に周回を重ねたニシノデューなんていうのがいたなぁということを思い出していました。