highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

夏競馬開幕

本格的に夏競馬なわけですがサマースプリントもサマー2000も馬券的には面白い距離のシリーズなので、しっかり当てたいところ。今日は反省だけ。

函館SS

ビーナスラインアドマイヤホクトが一番人気を争う格好。脚質的なものを考えればビーナスラインよりアドマイヤホクトの信頼度の方が高いでしょ。軽量で押し切れるかと思ったんだが、軽量で押し切りかけたのはサープラスシンガーの方だった。こっちは間隔が空いたので切った。
圧巻だったのは角田の騎乗。外へ出せないと判断するとサッと内に進路を変えて、ラズベリが抜け出したところがゴール。マーチSクワイエットデイのような技ありの騎乗。アグネスラズベリにはちょっと忙しい1200mで勝ったんだからこれはもう文句なし。今年もサマースプリントは牝馬に注目ということか。

ラジオNIKKEI賞

強い、けど、時計の裏づけのないロックドゥカンブは買えんわ。しかも遅生まれ。勝たれたらしゃーない。
クランエンブレム軸でエミーズスマイル、フェザーケープを相手の中心に三連複を組み立ててたのだが、スクリーンヒーローとか来ちゃってるしねぇ。スクリーンヒーロースプリングSで期待したのに華麗に裏切られた馬だ。というか、ダート馬でしょ。まぁでもこういう馬が馬券に絡むのがこのレースということなんだろうなぁ。

米子S

このメンツならホッコーソレソレーで差しきれると思ったんだがな。使い詰めで来てるというのもあるんだろうが、昨秋のような勢いがなくなった。また秋の京都の外回りで期待したいが、夏も使うのかな。
相手に選んだマイケルバローズもナスノストロークもいいところなし。ナスノストロークなんんて芹沢さんがやらかしてるし。減量騎手かと思った。
三連複のヒモとして流してたフェイトトリックスとトウショウカレッジが馬券に絡んでるから悪くないベクトルで予想してると思うんだが、どうもイマイチ。
阪神1600mでインセンティブガイが先行して粘り切ったのにはかなり驚いたけど、まぁ自分でレースを作れたのが大きかったな。