highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

思想のない馬券

東京大賞典を見に大井競馬場に行っておりました。

年末で時間もあるし、とりあえず現地で見るかという程度の意気込みで、特に応援したいという馬がいるわけでもなく、ふらっと行ってメインまでぶらぶらしていると、大井競馬場の内馬場にKFCが出店しているのが見えたので、「じゃぁアポロケンタッキーの単複だけ買っておくか」という気持ちになり、思想の欠片もない馬券を買ってしまいました。
結果はご存知の通り。複勝買ったつもりの投票が単勝になってたのでちょっとだけ得した。真面目にあれこれ考えて馬券を買うより何も考えない方がいいのかもしれん。