飛梅1200とその後、京都をぶらぶら

ゴール受付が終了し、みなさんと一緒にジョイフルへ。ジョイフルへタクシーで往復するというブルジョワプレイだ。こんなことは1200km終了直後の脳が仕事を放棄している状態でないとできない。

公園の宿に戻り、撤収準備。スタッフや参加者のみなさんともお別れ。楽しさが大きかった分だけ名残惜しいが、ブルベをやっていればまたきっとどこかで会うでしょう。さよなら筑後船小屋。また来ます。

博多で一泊した後、翌日に自分は京都へ向かう予定。博多へ移動する在来線の社内で博多のホテルを予約し、荷物を置いてぜっとさんmomさんと博多駅近くのカフェなどなどで時間を潰す。

ぜっとさんが秒で寝落ちしていた。

べいさん、キルハさんも合流して慰労会。焼き鳥、ラーメンとはしごし、ホテルに戻って就寝。

Zzz...

他のみなさんは朝の飛行機で帰京されるようだが、自分は昼の新幹線で京都に移動なので早起きの必要なし。ゆるりと起床し、博多駅といえばここでしょという地下街のたんやへ。朝7時から牛タン定食が食べられる店で、前回博多に泊まったときも朝はここであった。

お土産を調達し、新幹線で京都へ。

地域限定らしい。

これも地域限定とか書いてあった。

京都駅近くのアンテルーム京都というところで木金と二泊し、土曜日から京都滞在中のちぇりーさんと近畿400京都・紀伊半島内周の予定。

サービスでビール二本もらってしまった。最高だ。

このホテルは古い小学校とか公民館を改装したのだろうか。広々としていて、アート空間もあってとても居心地がよかった。京都駅に宿を取るならまた選択肢に入れたい宿である。

木曜日は夜にちぇりーさんと落ち合い京都駅前のヨドバシで夕飯。飛梅の話を一方的に喋っていただけであった。自分はホテルに戻って就寝。ちぇりーさんは親族宅へ帰っていった。

Zzz...

金曜日は朝からホテルの意識高い朝食ビュッフェで腹を満たし、昼にホテルに移動してきたちぇりーさんと近場をサイクリング。

ガストで昼飯。ブルベが終わってからカロリー高そうなものばかり食べている。

荷物を送り返したりしてブルベの準備。ちぇりーさんがあんまり体調良くなさそうなのでコンビニ飯で簡単に済ませる。

博多で買ってきたお菓子。これは補給用に持っておくとよさそうだ。