highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日本ダービー

直前でもオッズが四強模様ということで、勢力図が定まらない今年のダービー。例年なら皐月賞が終わった時点でもう少し絞り込まれると思うのだが、なかなかこれという決め手がなく、有力所はどの馬も長所あり不安点あり。皐月賞を勝ったジオグリフにケチをつけるつもりもないけど、皐月賞の時計もやや物足りないし、大物と言われたイクイノックスもああいう負け方ではちょっと不満が残る。それであれば青葉賞組でも食い込む余地はあるのでは。過去10年でダービー7勝のディープインパクト産駒である青葉賞プラダリア。いい枠を引いたし、有力所が外枠に回った今回は直線で先に抜け出して粘り込む姿を期待。

プラダリア

○ドウデュース

▲ダノンベルーガ

△イクイノックス

△ジオグリフ