highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

競馬

競馬狂いのみなさま必見。豊さんとノリさんで今年のダービーを解説するとか豪華すぎる。
2009年オークスプレイバック 武豊 - ニコニコ動画
2009年日本ダービープレイバック 武豊&横山典弘 - ニコニコ動画
2009年安田記念プレイバック 武豊&横山典弘 - ニコニコ動画
ダービージョッキー横山典弘がシマウマは馬群でなぜ転ばないかについて語ってる。ノリさんに言われてシマウマのすごさに気付いた。特に安田記念のカンパニーとファリダットの4角の位置の機微がおもしろい。豊さんとノリさんに加えてアンカツがいればすごい解説になりそうだ。今年のダービーなんて不良馬場のレースを回ってきて、前にいた馬で決着した大味なレース、としか思ってなかったけど、この二人の解説がつくと面白さ激増だ。