highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

競馬いろいろ

フサイチホウオーwww
ドリームジャーニーは鮮やかだったし、ヴィクトリーもまぁよく頑張ったね、でしたが、菊花賞ではアサクサキングスに期待したくなった。フサイチホウオーフサイチジャンク化が進んでる。フサオの「もう競馬へ投資するのやめる!」というインタビューがブルームバーグで記事になった直後だけに、凡走フラグだったかなと。今になって距離どうなのという気もするが。
シンコウフォレスト殺処分
故郷のアイルランド種牡馬をしてたシンコウフォレストですが、レーポスの記事に端を発する競馬ブログを読んでると、繁殖能力喪失によるシンジケート解散の結果として殺処分になったらしい。
今回は海外の話ですが、何年か前に日本でもファーディナンドの一件があっただけに、引退した競走馬の余生の陰の部分ですよね、と言わざるをえないことではありますな。ファーディナンドの件の後、日本で引退した競走馬の余生について何らかの変化があったのかどうかは、寡聞にして知らんので何ともいえないわけですが。
シンコウフォレストの場合、ブラッドスポーツという枠で見れば、重賞勝ち馬を輩出し種牡馬入りした産駒もいるってことで、その血を後世に残せた点が救いなのだろうか。
サラブnet
・他に
何かあったっけ?