highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ブラストワンピース

18年有馬記念馬ブラストワンピースが引退 ノーザンホースパークで乗馬に | 競馬ニュース - netkeiba.com

池添 引退が発表されたブラストワンピースへの思い吐露「騎手としての責任を感じています」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

いちファンとして言う ブラストワンピースかペルシアンナイトには種牡馬になってほしかった - 関内関外日記

自分もブラストワンピースでも乗馬なのか〜と思ったけど、池添騎手の言う通り有馬記念だけだとちょい足りないというのも理解できるというか、もはや有馬記念って天皇賞春みたいな扱いで血の選抜にはあまり寄与していない印象はある(厳密に言うとクラシック以外は云々みたいな話もあるけどまぁそこはざっくりと)。有馬記念には有馬記念の価値があるので別にそれが問題だとも思わないけど。

Dansiliが亡くなったばかりでこの系統が日本で繋がらないのは勿体無いなぁとは思うけど、そもそもハービンジャーが欧州で種牡馬入りせず、比較的安く日本に売られてきたという経緯もあるので仕方ないのかもなと、日本ダービーでブラストワンピースの単勝を買っていた人間としてはそう思うのであった。

日本ダービー - highriseの日記

なんとも言えぬ買い方をしているな。