highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

いい時代だ

いつの間にか夏競馬が終わってるわけですが、今年の夏はほとんど競馬を見てないな。馬券もほとんど買ってない。馬券的には夏競馬は面白いんだが、ある程度数を見てないと対策も立てられんし、重賞だけ買うってのも夏競馬では何か違うと思うしな。そういう意味では、夏競馬というのはつまみ食い程度に楽しむのはなかなか難しいな。
というわけで、つまみ食い程度に楽しめる海外競馬のG1をネットで見てた。海外競馬の映像をほぼラグなしで見れる時代。すばらしい。凱旋門賞は日本馬の参戦がなくなったとはいえ、AuthorizedとDylan Thomasの再戦にはかなりワクテカしてる。去年の今頃はDylan Thomasがここまで強くなるとは思わんかったがなぁ。
まぁこの夏一番のおめでたい出来事といえば、角田がサマージョッキーズシリーズ優勝ということで、暮れのWSJSの出場権を得たということか。