highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今年も残り12週間

毎日王冠京都大賞典を見てなかったんですが、JRAのサイトでやっと見た。ていうか、JRAのサイトがリニューアルしてる。企業のサイトとしてはかなり力を入れてるほうではないだろうか。以前のサイトはほんとに競馬をやる人向けの情報しかなかったように思うけど、今回のリニューアルで初心者にも優しくなった感じ。
まず、毎日王冠。デビュー戦で緊張のあまり、お腹が痛くなってパドックに座り込んでしまった過去を持つダイワメジャーが1着、去年の今頃は毎度毎度レース途中で走るのを止めて、やる気なしっぷりを存分に発揮していたダンスインザムードが2着。隔世の感。
京都大賞典スイープトウショウが内から抜け出して優勝。エリザベス女王杯よりもジャパンカップを目指してほしいところ。今回は超スローというのもあったけど、末脚勝負だけならディープインパクトと互角の勝負するんじゃないですか、この女は。
ディープは年内で引退。おつかれ。天皇賞にガチで出るとか言い出したら、鬼の居ぬ間にと思ってた他陣営の目論見が木っ端微塵に。宝塚記念の悲劇再来。