highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

夏競馬が終わってしまった

もう京成杯AHとか朝日チャレンジCの季節ですよ。なんて思ってたら、あっという間に毎日王冠京都大賞典の週になり、秋のG1戦線に突入して、一年が終わっていくんでしょうね。
あと、今年の欧州の3歳馬がいまいちパッとしないのはかなりディープインパクトに追い風なんじゃなかろうか。なんか2005年クラシック世代はクラシック勝ち馬の牝馬が戦線離脱、牡馬クラシックの2着馬も三頭揃って戦線離脱と、ディープインパクトはこの世代の幸運を一身に背負って生きている感じがする。というか、不幸を全部他馬に押し付けているのか。