highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

哲三引退

日記・コラム | 武豊オフィシャルサイト

「騎手は諦めましたが、馬に乗るのを諦めたわけじゃないです。頑張ってリハビリを続けて、乗れるようになったら調教師を目指そうかと思っているんです」

http://jra.jp/news/201409/091601.html
佐藤哲三が現役断念 落馬ケガの回復困難 - 競馬ニュース : nikkansports.com
佐藤哲三騎手が会見「26年は短かった」 - 競馬ニュース : nikkansports.com
佐藤哲三引退「ファンと一緒に馬券買う」 - 競馬ニュース : nikkansports.com
実際のところは知らんが、大猿ベジータに握り潰された悟空みたいな全身骨バラバラという状況と勝手に認識していたので、あぁやっぱりかと。1000勝も見えてきていたし、何よりキズナに乗れなかった本人が一番悔やしいだろうが。
中央のG1勝ちは6勝。意外に少ない。もうちょっと勝ってる印象があるけど、人気のない馬で勝負を挑むけど勝ってない、みたいな印象があるからだろうか。自分だって、一番印象に残るレースはって言われたら、インティライミディープインパクトに挑んだ日本ダービーを挙げるし、タップダンスシチーだって、勝ったジャパンカップ宝塚記念より、レコード叩き出すことになった有馬記念を挙げるし。