highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

高尾山でビールを飲む


昨日は恒例の面々での高尾山紅葉狩り登山だった。分倍河原で京王に乗り換えた段階で登山客と思われる人でいっぱいでうんざりだった。
今の季節はビアガーデンがないので、山頂で大ジョッキのビール(800円)を注文した。他の登山客はあまり注文しないのか、大ジョッキを持ってうろうろしていると、「大きいなー」などと声をかけられる。

昼過ぎには下山して、立川に移動して16時頃から飲み始め、店を移動して22時前まで延々飲んだ。立川からは武蔵小杉まで南武線で一本なのだが、気がついたら武蔵小杉で乗り過していて、泣く泣く引き返した。先月の一件で反省したはずなのにこのザマである。

帰ってすぐに寝て5時頃に目覚めたが、完全に二日酔いで豆腐ぐらいしか喉を通らず、ムカムカするので吐いた。洋式便器に向かって嘔吐一閃、ドバァーと吐いたら便器の水が跳ね返って顔にかかった。どこで道を間違えれば日曜の朝から便器の水を顔面で受け止める人生になるのだろうか。昼前までうんうん唸って、それから休日出勤した。