highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013年終わり


2013年も終わりだというのに地元のパチンコ店は2000年代前半ぐらいで時間が止まっている。自分の懐かしみポイントもその辺で止まってる。
今回の帰省は埼玉に住む小学校時代の友人が「車で帰るけど乗ってく?」と誘ってくれたので29日に同乗して帰省した。10時に東急田園都市線宮前平駅で拾ってもらって実家に着いたのが19時ぐらい。大渋滞に捕まることなくそこそこ快調に帰ってこれた。地元である三田市は関東と比較するとやはりワンランク上の寒さであり、布団から出るのに苦労する。
実家に置いてあるGIANT ESCAPE R3はメンテナンスも不十分だし、全体的にパーツの交換が必要だろうという感じで、遠出する気にもならず、また元日は去年のように六甲山に登ろうとは思ったものの、裏六甲が台風の影響で閉鎖されているというし、じゃぁ他のルートから六甲山に登るかと言われるとそんな元気な肺胞は持ち合わせていないので、近所をぶらぶら走って満足しようと思う。

来年は自転車に加えて、本格的にジョギングも取り入れて、体力を増強させたい。