highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

セカイカメラ

http://sekaicamera.com/the_end_of_sekai
サービス終了と聞いて久しぶりにログインしたが、2009年の毎日王冠の日に東京競馬場で開催されたオフ会にて、エアタグをポストしたのが最後だった。2009年の9月に、iPhone 3GSを買おうと決めたのはセカイカメラの記事を読んだからというのもある。当初は未来を感じたけど、起動するのが面倒臭いとか、スマホをかざすのが面倒臭いとかで、全く使わなかった。Google Glassみたいなデバイスがあればよかったのだと思う。だいたい、成人男性が街中で写真を撮るでもなくスマホをかざしていたら不審極まりないし。