highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

メイショウカイドウ小倉三冠達成

メイショウカイドウつおいね。
デアリングハートダンスインザムードは沈んだものの、突っ込んできたのが違った。マイネヌーヴェルが伸びてこなかったのはまぁ仕方ないしとして、アンブロワーズとか何やってんの?こっちの過大評価だったか。
競馬にタラレバはなしだけど、ダンスインザムードはどうも香港遠征が悪い方向に影響してるように思えてならない。遠征前とは別馬のような最近の走り。今日のだってほとんど暴走。藤田騎手も「掛かり通しで終わってしまいました」)と仰っている。最近まともに最後まで走ったレースある?もう終わってしまったのか。実績が実績だけに秋も買いづらい状況が続く。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20050814K34.html
来週は札幌記念。例年、本気でG1狙えそうな馬が始動したりするのだが、今年はそういう馬がいない。スムースバリトンが復帰してくるらしいけど未知数だし、人気はオペラシチーかね。まぁ今年みたいなメンバー構成だと、実力より北海道適性がモノを言いそう。だからといって、エリモハリアーが重賞連覇するかなぁと悩む。
アイビスSDカルストンライトオが出てきますね。斤量59kg。他馬は56kgから。ま、阪急杯で59kgを背負って勝ちも同然のレースをしているのでカルストンが斤量負けするというより、他馬が斤量差を活かしてどこまで詰め寄れるかですな。とはいえ、登録メンバーを見た限りではカルストンの頭は堅い。
plalaのメールに大量にスパムが来て閉口しちゃう。