highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

熱い一日になりそう

森氏との会談で寿司を出さず、変人以上だと言われてしまった小泉首相ですが、いよいよ今日が採決の日。民主党が完全に蚊帳の外に置かれているのに違和感を覚えています。今回の法案に対して、民主党が表立って対案を出したかと言われると、そういう報道も聞かなかったし。流れとしては、衆院解散総選挙になりそうなので、民主党としては法案云々より、政権を取れるかという点に重点がいってしまってるか。
あと、今日はディスカバリーも帰還するので、なかなか目の離せない一日になりそう。
世界陸上はなんだかんだでほとんど見てないが、やっぱり今年も織田さんは織田さんのようです。まともに見ると完全に昼夜逆転してしまう。函館2歳Sに関してはノーコメント。フサイチコンコルドサクラバクシンオーの産駒で決着するあたり、時代の流れを感じる。