highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

クロフネ産駒ペリー

クロフネ産駒のペリーという馬が札幌の新馬戦でデビューしていた。ま、誰もやらなかったとしても、いずれ誰かがやるであろうネーミングだが、新馬戦をサクッと勝ち上がったのだから幸先がいい。クロフネにせよ、外国産馬がダービーに出走できるようになった最初の年に、クロフネ来襲!と恐れられたものだった。
明日はアイビスSDだが、これはやっぱりカルストンライトオが頭一つ抜けている。というか、このメンバーなら頭一つどころじゃない気がする。1枠を引いてしまったのだけが気がかり。上手く捌いてね、大西さん。
もう一つは札幌記念。実績ならダンスインザムードなんだが、ヒジョーに信頼の置けない実績馬なので無視。こんなときは順調に来てて、洋芝適性のありそうな馬をピックアップしとけばいいんでないかい。オペラシチーブルートルネード、ヘブンリーロマンス、エリモハリアーチアフルスマイルスズノマーチだな。三連複6頭ボックスって何点だっけ。雨が降ったらまたまたエリモハリアーが来るかな。
というか、最近競馬のことばっかり書いている気がするな。どうしやお。あんま興味ないとか言いながら、今日はしっかり甲子園の決勝を見てしまったですよ。