highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

カワカミプリンセス vs. スイープトウショウ

今年のエリザベス女王杯はレベルが高い。3歳のカワカミプリンセスアサヒライジングフサイチパンドラアドマイヤキッスシェルズレイキストゥヘヴン牝馬3冠で上位を占めた組を、スイープトウショウヤマニンシュクルディアデラノビアといった古馬が迎え撃つ。
最近だと2001年のエリザベス女王杯のレベルが高かった。テイエムオーシャンレディパステルローズバドの3歳が出走し、トゥザヴィクトリーティコティコタックを中心とした古馬が挑戦を受けてたった。今年もそれに匹敵するぐらいのメンバーが揃った。残念なのは現4歳世代のシーザリオエアメサイアが戦線離脱してしまったことだが、こればっかりは仕方がない。
今年の注目はカワカミプリンセススイープトウショウの対決。ただ、人気を背負ったカワカミプリンセスは前のアサヒライジング、後ろのスイープトウショウを意識してのレースになりそうで、厳しいレースになりそう。これで勝てれば本当にすごい馬だけど、競馬は他馬もあってのもの。カワカミを目標にレースできるスイープを上にとってみたい。
スイープトウショウ
アサヒライジング
カワカミプリンセス
ヤマニンシュクル
ディアデラノビア
サンレイジャスパー