highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

連休中の競馬

某雑誌はG1の谷間とか書いてましたが、今週もしっかりG1はあるわけですよ。

JBC(交流G1)

ブルーコンコルドタイムパラドックスが揃って連覇。
メイショウバトラーが完全に勝ちパターンに持ち込んで抜け出したのに、あっさり差し切ってしまうのだから今のブルーコンコルドは相当に充実してる。カネヒキリアジュディミツオーがいなければフェブラリーSでも期待できそう。
タイムパラドックスはもう完全に終わったと思ってただけに意外。古豪という言葉がピッタリ。シーキングザダイヤのG1の2着8回目は、ちょっともうこれは才能なのではないかと思えてきた。狙ってやってるとしか思えん。

アルゼンチン共和国杯

アドバンテージを三連複の2頭軸の一頭に加えてたんですが、さすがにテンの3Fが速すぎではないかね。あそこで抑えてくれると期待したんだが。ま、もう一頭の軸のウインジェネラーレが伸びそうで伸びずだったので、どっちみちですが。

ファンタジーS

アストンマーチャンは強いんですが、阪神JFではコケそうな臭いがプンプン。阪神が改修工事で軽い芝に変わってなければ消していいのでは。