highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

カネヒキリ復活

いい席で見た

日曜日は久しぶりに朝一で阪神競馬場。いい席で一日競馬を堪能してしまった。パソコンを持ち込んで無線LANを使わせてもらって、ほんともうあれはダメになる。競馬場で朝からビールを飲んでる人は全然不思議じゃないが、一歩競馬場の外に出ると朝っぱらからビール飲んで競馬やってるなんて実にクズなやつだと思われるんだろうな。

ジャパンカップダート

ジャパンカップダートは、ヴァーミリアン軸で、ワンダースピードサンライズバッカスサクセスブロッケンカネヒキリブルーコンコルドが相手の三連複で勝負した。
しかしまさかのカネヒキリ復活。武蔵野はいかにも前が詰まって追えませんでしたといういいわけをするための騎乗のようにも見えたし、ルメールだから相手には加えておこうかというぐらいで、まさか勝っちゃうとは思わなかった。

リーチザクラウン

千両賞でリーチザクラウンアンカツが闇騎乗。ああいうのは取り締まらないでいいのかな。間違いなく騎手の意思でわざとぶつけにいってるけど。

WSJS

メンディザバルが最終で人気薄を本気追いで2着に持って来て優勝。小牧さんは残念でした。
表彰式では騎手が1人ずつ名前を呼ばれて入場するんだけど、内田より1人前に入場した後藤がバク転を決めちゃってもうこいつ何やってるんだと。内田も続いてバク転やってたけど。