highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Yahoo! JAPANとCCC

ヤフーとCCC、Tカード購買履歴とWeb閲覧履歴を相互提供へ | 日経 xTECH(クロステック)
Yahoo! JAPANのサービス、あまり使うものないと思う。意識高いインターネッターなら、メールやカレンダーはGoogle、ブログはYahoo!ではなく、はてなブログに決まってる。自分はヤフオクも過去に一回使ったぐらい。今、Yahoo! JAPANのIDでお世話になってるのってルートラボぐらいで、自転車で出かけた際にルート付きでブログに残しておきたいときに使うだけだから、そもそもログインすることが滅多にない。
TSUTAYAはクレジット機能付きTカードが登場したときに、レンタル支払い時にクレジット決済で割引!とかいうのに誘惑されてクレジット付きのTカードにしたけど、その割引がなくなったし、TSUTAYAの支払い時にまったく決済に使ってなかったら年会費がかかるようになってしまったし、TSUTAYAを利用することも減ったので、解約してしまった。財布にあまりカードを入れたくない派なので、それ以降Tカード作ってないけど、マルエツでレジの度に「Tカードは……」って聞かれるので面倒臭い。イオンがグループ再編するとニュースで見たので、マルエツWAONが使えるようになると幸福が実現すると思う。イオングループの犬なのでWAONがいろいろなところで使えるようになるとうれしい。