highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

国立最後のKICKOFF

ということで、国立競技場童貞を卒業しました。
http://saigonokickoff.jp
最初で最後の国立競技場。着いたときにはエキシビションマッチが行なわれており、ある選手がトライを決めた後にプロポーズして相手がビジョンに大映しになったり、また他のある選手はトライを決めた後にシャツをめくって婚約者に愛のメッセージを送ったりと、熱いアッピールが続いており、一人で観戦に来ている独身三十路男性の精神をガリガリと削っていった。だいたい、トライ決めてマイクもらいに行く時点でわかってるんですよ。ベタすぎです。

リポDの無料試飲コーナー。受け渡す際に、スタッフが「ファイトー!」って言うので、恥ずかしがらずに「いっぱーつ!」と答えないといけない。

試合は日本が順当に勝って、来年のW杯の出場を決めた。後ろに座ってたおじさん集団の解説は周りから笑いを取っていたけど、あの解説によるともうダメダメの試合だった。プレーが止まることが多かったし、ノッコン多くてあまりおもしろい試合ではなかったかなぁというところ。

平原綾香が国家斉唱をしたけど、試合後のさよなら国立セレモニーではジュピターを歌い、日本代表が場内を一周する際にも後ろにくっついて一周し、BGMはずっとジュピターだったので、どちらかというと平原綾香ライブみたいな感があった。