highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Belmont Stakes

レース終わった後、やる夫の真顔みたいな感じの人がたくさんいて笑った。アメリカの三冠の壁はとても高い。KY DerbyなりPreaknessをパスした組もしくはPeter Panをステップにした組に三冠阻止されるっていうセオリー通りな感じだが、久しぶりに直線向くまでどきどきした三冠挑戦だった。最近のBig BrownやI'll Have Anotherがアレな感じだったので、ちゃんとレースをして散ったのはSmarty Jones以来か。アメリカ競馬、また一つ三冠に対するこじらせレベルが高まったっぽい。