highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

MacでPeerCastを見る

2008年にMacBookを買ってからメインマシンは完全にMacになってしまって、手元にあるWindowsマシンは2002年7月に買ったVAIOのデスクトップだけなのだが、XPのサポートも4月で終わるということだし、ネットからは隔離させたい。で、現状、Winマシンでやることは何かというともうPeerCastを見ることだけなので、このままPeCaを見るのやめればと思ったのだけど、なんだかんだで10年以上使っているソフトだし、Macでどうにか使えんのかということでググったらあった。今はPeerCastStationというのがあるらしく、Monoと合わせて使えば動くとのこと。
http://www.pecastation.org
http://www.mono-project.com/Main_Page
なお、WiMAXは昨年からグローバルIPが割り当てられなくなったのだけど、100円の追加オプションでグローバルIPをゲットしておいた。とりあえずMacPeerCastを見ることが可能になった。幸福が実現した。