highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日記

東急が止まっていたのは土曜日だけで、日曜日は始発から運転していたので英会話に行った。1月、2月は結構がんばってる。今回の講師の黒人のおじさんが自転車が趣味だというのは知っていたのでそういう話になったのだが、「前まで乗っていたTIMEのフレームにクラックが入ってダメになったから今はFELTのZ5に乗ってる。次はチタンのフレームがほしい。来月はエンデューロに出る。河口湖ならもう行ったよ」とか言っていたのでガチ勢だと確信した。
山梨県民の友人のTwitterFacebookを見ていたが、食料の在庫などの心配をしている模様の人もいれば、事前に準備済みでワーイ!雪すごーい!みたいな感じで雪と戯れている人もいた。事前の準備の重要さを思い知った次第。去年、甲府から友人の車に同乗して帰省したときに、営業で山梨、長野あたりを回っているその友人が、山梨県自体が平時でも他県との交流が少なく、経済圏が山梨県だけで完結している印象があると語っていただけに、そりゃこんだけ大雪になればなおさらだろうと思わずにはいられない。
電車に閉じ込められている人もいるようで、携帯とかの電源どうしてるんだろうと思うのだが、自分としてもiPhone 5sにしてからバッテリーの持ちがよくなって、すっかりエネループと接続ケーブルを持ち歩かなくなったので、やっぱり鞄に常備しておかねばと思った。
会社の直前で油断してたら滑ってこけそうになった。やばかった。
それにしても、社畜ジャパン、新しく4番に座ったのは大雪で交通網が麻痺していても出社選手ですといえるぐらい。どうかしてると思う。