highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

iTunesのインポートやりなおし日記

昔はiTunesにCDからインポートするときのデフォルトの設定が128kbpsでしたが、急に思い立って、ここ数日、これを今のデフォルト設定で全部インポートしなおしているのです。Appleロスレスにしようかと思ったけど、オーディオ趣味もないし、AACiTunes Plusで十分だという判断。
[Mac Fan]トップ | マイナビブックス
再生回数やレーティングは引き継げるようなので、ただひたすらCDを出し入れして、インポートボタンをクリックするだけの作業です。実に面倒くさい。そういえば昔、何枚もCDを入れて再生できるチェンジャーとかあったけど、ああいうのにごそっとCDをセットしてどんどんインポートしてくれたら便利だろうなぁと思いました。
で、ラグビーのW杯を見ながらCDをチェンジしていたのですが、日本はトンガ戦に敗れて予選リーグ敗退、3位も絶望的で次回W杯の出場権も厳しくなりました。先日のNZ戦は世界最強のオールブラックスによる一方的虐殺だったのですが、日本はNZ戦で主力温存しておいてトンガ戦は必勝だったはずなのに、フタを開けてみれば突っ込みどころ満載のお笑いラグビーになっており、敗戦は残念ではありますが、非常に腹筋が疲れました。