highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210820

本当はちぇりー内閣でFujiに行く予定だったのだが、天気予報などなどの事情で延期になったので(8月に入って毎週延期を繰り返している)、しばらく外で走ってないし、天気予報だと夜には雨が降るようなのでそれまでに帰ってこようと思い、やまゆりラインを通って箱根方面へ。それにしても平日に神奈川県を斜めに突っ切ろうとすると全然進まない。6時前には出発したけどトラックは多いし信号渋滞も多いしで実にしんどい。

前方の雲を見てやべえよなこれという気はしてた。

はこね金太郎ライン、初めて行ったけどそもそも始点へ辿り着くまでが結構登るのでなかなか大変だし、はこね金太郎ライン自体も景色がそれほどよいわけではないので積極的に行くことはないかな。もう満足した。この後、長尾峠、籠坂峠から大月へ下って甲州街道で帰ってくるという予定だったのだけど、長尾峠の入口あたりでパラパラと雨が降り出したので、急遽長尾峠をキャンセルして乙女トンネルを通って御殿場へ。

ちょっと降り出すのが早かったな。御殿場から輪行で撤退。まぁ横浜まで戻ってきたら全然降っていなかったのだが。