highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM906 たまがわ200km 定峰 事前認定

BRM906 定峰200 (2020 旧BRM405) | AJたまがわ

3月に一度走っているのだが、COVID-19のために9月に延期となったので再度事前認定へ。昨日の時点の天気予報だと一日中雨だったので、雨に降られるというのも試走の禊としての仕事の内と覚悟を決めていったのだが、結局まったく雨に降られなかった。あれ?

午前中は曇り気味で25度前後ぐらい。最近の猛暑からすると快適で、山伏峠では22度まで下がって、絶好のサイクリング日和。午後は気温が35度前後まで上がって気をつけないと熱中症コースだなと思い、水分をじゃんじゃん補給したが、それでも最近の中ではマシな一日だった。

Zwift効果のおかげか、StravaでいくつかPRが更新されてた。いつも通りこいでてても坂が減ったように感じた。自分よりもっとPWRやFTPが高い人達は定峰200なんてほとんど平坦に感じているのでは。

アームカバーと首回りのバフで熱中症対策はばっちり。日焼けしないだけで疲労度が全然違う。だけど、えらく肩が凝った。ビブを使ったのがいけなかったのだろうか。以前買ったやつ(パールイズミの上下分離できるやつ)をせっかく持ってるんだから使わないとっていう理由でブルベでは初めて使ったのだが、後半は結構辛かった。これは今後ブルベで使うか迷う。