highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

河口湖・山中湖サイクリングDNF


というわけで、途中でギブアップした。つらい。高尾から大垂水峠を越えて、大月から富士吉田へという予定で出発したのだけど、大月駅でDNFということにして輪行で帰宅した。
そもそも今年全然乗ってないので、すぐにキツくなった。大垂水峠はいつもならウェーイ!っていうノリでアウターのまま登り切ってたよなぁと思いつつ、今日はインナーに落として登った。相模湖から大月への国道20号は大きなアップダウンはないけど、ちょいちょい脚を削られた感じ。
それに加えて今日は昼頃から寒くなってきた。ちょうど大月に差しかかる前ぐらいで、このまま富士吉田まで行くと寒さにやられると思ったので、本日はここまで。
最後に100km超えのサイクリングに行ったのが奥多摩ヒルクライムのときだからもう半年近く前だし、今日もキツい登りがあったわけでもないのにこのザマで、もう完全に鈍っているので、また100-150kmぐらいのサイクリングを中心に乗ろうと思う。繁忙期ということもあってジョギングもサボっていたので、これも復活させようと思う。

  • Time 4:59.16
  • Dst 92.75km
  • Ave 18.5km/h
  • Max 105.9km/h (?)