highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-01-01から1日間の記事一覧

これだけでいいや

他にも読み終えた本がいろいろあるけど、その辺はまた気が向いたらメモしよう。要するに、あんまし面白くなかったということだな。

経済は感情で動く

経済は感情で動く : はじめての行動経済学作者: マッテオ・モッテルリーニ,泉典子出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2008/04/20メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 617回この商品を含むブログ (144件) を見る経済学では「人間は合理的な選択をする」…

落馬脳挫傷

年末に読んだ本のメモ。落馬脳挫傷 -破壊された脳との闘いの記録-作者: 石山衣織出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/11メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (6件) を見るクリスマスかなんだかの日ぐらいに寝る前に…

NHK討論番組

金子勝氏すごい。近代経済学における業績が何もないのにテレビに出て、資本主義の終わりとか言って経済学的な話から逃げてるんだもんな。資本主義の終わり、時代の総括、時代を反省、金子勝の言葉には何も中身がない。竹中氏もいつもと同じことしか言ってな…

なんとかならんのか

おまけで付いてきたデジカメの液晶保護フィルムを貼った。気泡だらけになったorz 剥がして再チャレンジした。ゴミが入って気泡ができたorz